2008/07/21

日暮里 ザクロ ペルシャ料理

日暮里(谷中銀座)におもしろい(変な?)店があると聞き、行ってきました。

ヘタなお笑い芸人さんより、場を盛り上げる怪しい外人がいる店
ペルシャ料理ザクロへ。


店に入ると早速、怪しい外人の洗礼を受けます。
怪しい外人とは、ザクロの目玉、Mr.ビーン似の店長。
1人コントみたいに、デーブスペクター並の
妙なイントネーションで客にからみまくりなのです。

店長の1人演説も、もちろん楽しいですが
ザクロでは、独断と偏見でチョイスされた、ペルシャの民族衣装も着放題。
コスプレ好きにもオススメ。

この店の楽しさは、言葉では説明できないので、是非1度体験して下さい。

日暮里駅下車、谷中銀座方面、徒歩5分ほど
水タバコも体験できます。

あ、行く時は女子率高めでいくと、楽しいです。
運がいいと、ベリーダンスがみれますよ。


左手が、謎の店長。とても面白いです。


水タバコ。甘い。怪しいラムネの味がします。
駄菓子屋さんの、お菓子みたい


店内は、床と壁がペルシャジュータンで覆われ
天井には、端にレースがついた布が飾られています


ぱっとみメルヘンチック。
外国人のお客さんも多数でした


外観は、ツタに覆われ、ナイスな雰囲気。
谷中商店街へ入る階段手前の左側。

映像が映らないテレビから、店長の怪しい日本語が聞こえてきたら到着!
らせん階段を上ると、メクルメクル不思議な世界が広がります。。

*ペルシャ料理屋=インドと、パキスタンと何かをイロイロ混ぜたかんじのメニュー構成。。ペルシャの王道メニューが何なのかは、わかりませんが、すんごい量のカレーとか、串にさされた肉とか食べました。(世間ではトルコ料理などと、一緒にされているようです。) 

 

記事一覧へ
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: