記事一覧Blog entries list

鳥バードが東京にいるわたりー(石渡)様から送られてきました。
でも彼には足が、

ない。
足なんてただのかざりです!ということかー!
なんで足がない状態で送ってきたのか。ちょっとやり場にこまるこのオブジェがまたわたりーさんらしいぜ!
でもこれじゃあ鳥バードがかわいそうだぜー!
だもんで新たな足を探すことにしました。

まずは手近にあったボールペンを装着。グラマラスな足。
なんか宇宙空間をすごい早さで移動できそうなイメージ。
でも自立できない。
第2案。足穴のサイズがつまようじにちょうどよさそうだったので
ぴったりだぜ!
これはいいね!でも、かなり攻撃的。
お子様ランチの旗の代わ… 続きを読む…
この間の土日で御前崎灯台まで行って来ました。
この灯台、景観がとってもよくて、そのよさから日本の灯台?かなにかの100選に選ばれていたりして。
100選って誰が選んだって思うんですけど、気にしないことにしよう。
貧乏人なので宿泊はもっぱら車。
でも、この季節の車中泊ははんぱなかった。暑くて全然ねれなんだ。
御前崎は想像していたより観光施設がなくてびっくりした。
良い灯台なのになんだかなー。
で、灯台ですが、天気に超めぐまれず、こんな感じになっちゃいました。
 
地球が丸く見えるん台も天気が悪くて何も見えないん台に早変わり。
肝心の灯台は
霞んでるよ!結構近くに居るのに霞んでるよ!!
続きを読む…
ミルキー期・・・もといミル期だそうです。
ペコちゃんのものまねをする長江氏(22歳くらい)
そんな丸く切るなら右に出る者は居ない長江くんを見てて
「グミとミルキーだとどっちがハイカロリーなんだろう・・・」と真剣に考えてしまいました。
次はなに期かなぁ。
もう甘い系は飽きたしインパクトも薄いからなぁ。カニカマとかいいと思うんだけどなぁ。
続きを読む…
2008/07/04

グミ期到来

MJは今、グミ期です。
MJは、っていうか、長江君が、グミ期です。
グミ期とは、グミが無性に食べたくなる時期のことなのだそうです。
隣の席でやたら、グミを食べたりグミの袋を開けたり閉めたり眺めたりそしてまた食べたりもそもそしたりグミをわけてくれたりくれなかったりしつつパルコにTシャツを返品交換しにダッシュで行って帰ってきた丸く切るなら右に出る者は居ない長江くんを見ていて思わず「あんた、やたらグミ食っとるな!」とつっこんだら、
「今はグミ期なんです」
と言われた。
グミ期て。
はじめて聞いたんだけど、とにかく思うことは、世の中にはいろんな人がいますねっていうことです。
続きを読む…
荒川さんからクツをもらったぜ!
ありがとうございます!(ノ_・。)
古いクツ(左)と新しいクツ(右)
荒川さんからクツをむらったクツはすごくええもんです。
それまで履いていた僕のおぞ〜いクツは、靴底のくろにはいかい穴が開いて靴底全体をへぐろうと思えばへぐれるくらい壊れていました。
なので、雨の日なんかは水ががんがん入ってきてかんかなかったです。なによりたるかったです。
それをなんとかしようと靴底をいじくったり穴をほじくったりしてみましたが、なおらず。
かんこうしてガムテープを貼って直すということも試してみようかと思いましたが、さすがにそれはみてくれがわやなのであきらめました。
靴底が… 続きを読む…
東京のいしこさまから「記念品です」となにやら記念品が!
別にせっかく頂いたものなのでケチをつけるつもりは全くありませんが、

この殴り書き感がすごくいしこさまらしくていい感じです。
あと「記」ってあんまり書けてないとことか一回書こうとして何かの字と間違えたとことかその間違えたっぽい文字のところは穴が開いてるのでたぶんモノを中に入れてから文字を書いたであろうとことかそもそもこの封筒がtaspo運営センター行であるとことか、もう、なんか、超いい感じです。
で、気になるモノですが・・・
2つ出てきました。ええっと、ティッシュでくるんであるところがちょっと不気味っす!

ちょっとおいしそう… 続きを読む…
打合せから帰ってきたらブログが新しくなっていた。
新しくなる瞬間に立ち会えず、なんだか残念だぜ!
それはともかく、この間丸く切るなら右に出る者は居ない長江くんと東急ハンズに行ったんですね。
うーん、これのが丸くきれるかなぁ・・・
今、彼が買うか買わないか悩んでいるのは
そう!いろいろなものを丸く切れるカッター。
さすが、丸の達人。使う道具にもこだわりを感じますね。
どんだけ迷うねん。
最初は結構真剣に「どれがより確実に意図した形に丸く切れるのか」を検討することに参加していた自分ですが、悩みに悩み、また悩みに悩む丸く切るなら右に出る者は居ない長江くんを目の前に、途中でどうでもよくなっ… 続きを読む…
2008/06/18

思い出に

と、荒川さんからもらいました。やった〜アロマブラックだぜ!
続きを読む…
MJ名古屋では隔週で全体会議を行っています。
会議の終わりには必ず次回の副議長を決めるのですが、「次の副議長は誰がやりますか〜・・・」の「・・・」の沈黙がなんだか気まずいです。
そこで私たちは考えました。副議長選出も楽しくしたいと。
制作風景(穴あけ作業)
丸く切ることに関しては右に出るものは居ない、丸の人・長江氏に協力を仰ぎ、私たちのすばらしいアイテムはできあがりました。所要時間1時間。
完成だぜー後ろは気にしないでください(何
というわけでできあがりました。
引き心地はなかなかのものです。
次回から副議長はくじ引きで決まります。たぶん。ていうか勝手にやってるけどいいのかな????… 続きを読む…
届きました。
かわった色の消しゴムだなぁ、と思ったら、なんかケーキ?
リプトンの札がついてたのでそこからの推測ですが・・・かびたケーキ・・・じゃなくて抹茶ケーキ・・・かな・・・。
やり場に困ったのでこうしました。
ボールペンのお供に。
いしこ様、すてきなものをアリガトウゴザイマス。
関係ないけど名古屋はiMac24を2台導入しました。
iBook G4からのスペックアップははかりしれません。Firefoxでこのブログがさくさく書けるなんて(ノ_・。)
ミハイルさんと毎日うきうきです。
続きを読む…