2006/05/20

『ねこじるうどん2』を読んだ

先日、『ねこじるうどん2』という本を買いました。
中古で190円。

この本かなりシュール。
なんかもうなにもかもどうでもいいなーって思えるくらいシュール。

基本的にやりっぱなしで意味不明。出てくる人間は全部変人。
あの、『すごいよ!マサルさん』とかを遙かに凌ぐスケールでめちゃくちゃ。
めちゃくちゃすぎて全然付いていけないんだけど、その付いていけない感じがおもしろい・・・のかのう。

文章はほとんどひらがな(読みにくい)なので、漢字が苦手な人でもばっちこいです。
お気に入りはころぺた号。

「こうなったら嫌だな」と想像したものをオートマティックで実行していくというなんとも嫌な機械(?)。
ちなみにまたがっているのは山の神様。

記事一覧へ
6 コメント
コメント一覧
  • 1

    こぎ〜、その漫画貸してくれ!
    マサルさんフリ〜クなら理解できるんだよね?
    読みたい〜!!
    シュ〜ル系好きなら、
    「ゴールデンラッキー」とかハマるよ。
    くっだらねーの。
    ビレバンとかに売ってます。
    P.S.
    最初の写真のコスプレ誰?? キミ??

    by: MJわたなべ, on 2006/05/21
  • 2

    うわー懐かしい。ねこじるだ!
    かなりシュールでおもしろいですよね。

    この作者、自殺されましたよね。
    もっとシュールな話をいっぱい読みたかった…。

    by: おおば, on 2006/05/22
  • 3

    貸しまっそー!
    マサルさんよりだいぶはじけてるというかダークなので、どうかわかんないです。でもわたなべさんなら大丈夫そう。
    ゴールデンラッキーは見たことない〜調べてみマス。

    最初の写真のはでっかいカエルです。

    by: MJこぎそ, on 2006/05/22
  • 4

    シュールシュール。
    なんか心の闇が見え隠れって感じですよね。
    てー自殺されたんですか!ううむ。

    by: MJこぎそ, on 2006/05/23
  • 5

    ゴールデンラッキー
    これ
     ↓
    http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30956317&pg_from=rcmd_detail_2

    by: MJわたなべ, on 2006/05/24
  • 6

    うわっほーい!ありがとうございます。
    シュールマンガは初心者なのでまずは立ち読みから初めてみます!

    明日、ねこぢるうどん2(

    by: MJこぎそ, on 2006/05/25
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: