2008/07/11

御前崎に行って来た

この間の土日で御前崎灯台まで行って来ました。

この灯台、景観がとってもよくて、そのよさから日本の灯台?かなにかの100選に選ばれていたりして。

100選って誰が選んだって思うんですけど、気にしないことにしよう。

 

貧乏人なので宿泊はもっぱら車。

でも、この季節の車中泊ははんぱなかった。暑くて全然ねれなんだ。

御前崎は想像していたより観光施設がなくてびっくりした。

良い灯台なのになんだかなー。

 

で、灯台ですが、天気に超めぐまれず、こんな感じになっちゃいました。 

  

地球が丸く見えるん台も天気が悪くて何も見えないん台に早変わり。

肝心の灯台は

霞んでるよ!結構近くに居るのに霞んでるよ!!

てーわけで悲惨でした。

 

 

時間をおいて、こちらは御前崎から30分ほど西に進むとある浜岡砂丘。

少し晴れてよかった。ほんとは灯台で夕日がみたかったんだけど。

夜に再び灯台へ。

光っている灯台を間近で見るのは初めてだったのでか、幻想的というかなんかそんな感じ。

写真に撮ってみたけれど、幻想的な部分はうまく写りませんでしたー。

 

2日目に再び灯台へ。今度はそこそこ天気がいいよ!

 

この灯台はなんと、200円払うと上

まで登れます。

頂上付近の階段が超せまいので、すこしふくよかな方はつまる恐れがあるかも・・・。

 

灯台の光る部分が近いぜ!

上から見た景色は撮るの忘れましたorz

でも、結局、天気はそれほどよくなくて、地球の丸さを体感するまでには至りませんでした(涙

記事一覧へ
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: