記事一覧Blog entries list

2008/06/23

大雨

土曜日の出掛け中、道路から出てる噴水が!
続きを読む…
で撮った動画です。
その時はうまく動かなかった…
修正するには4時間かかってしまったが、今動いていて満足!
続きを読む…
1年とちょっと前買ったヘッドフォンはマタマタ壊れた!
AudioTechnica EC700Ti の全然やすくはない(1.6万円払った)ものなのに、故障だらけだ
音質はかなりいいものなので、問題のない時はその金額範囲のなかかなりいいヘッドフォンだと思いますガ、この1年間半はもう2回目の修理!全く同じところで壊れていますし
ジャックの接続が悪くなって、左側のスピーカが聞こえなくなった。ちょっとケーブルを触ると音が戻っていますけど
もう本当に訳わからないことが起きてますAudioTechnicaの商品ってこんな質なのか? 今までは色々なヘッドフォンを使ってましたが、壊れてたのは2つのメーカ… 続きを読む…
機能、めちゃすごいものがアメリカから届きました!
見てください!
届いたのはiPodじゃないですよ!ヘッドフォンでもない!
分かりますか?
見えましたでしょうか?
じつは、すごい見えにくいものですよ!
それについては知りたいなら、下記を読んでください。
この前、iPod Touch を買ったとブログで書きました。 しかしながら、iPodの裏側は洗練されているメタルで出来ていて、すっごく傷つきやすいものです!それを出来るだけ、避けたくて、iPod用なケースを探していました。でも、見つけたのはケースじゃなかった!
もう一度みてみましょう。
ボタンのあたり、みえてきました… 続きを読む…
自分のブログのアクセス統計を見るとかなりのアクセスは運転免許の検索ワードで来ています。
それで、興味のある方は多いらしくて、もう一度運転免許を話題にして、ブログを書きたいと思います。
自分の経験なんですが、私は日本人じゃなくて、ロシアから来た人です。ロシアではもちろん、運転免許を持っていましたが、日本ではその面今日を使うことが出来ません。国選免許という免許がありますが、それは実、ただの免許翻訳の書類です。まぁ免許を持っていると警察官に通じますが、日本ではその面今日を使って運転出来るというのはありません。
という訳で、日本では車を運転したいのなら、母国の免許を日本の免許に切り替えなければ行け… 続きを読む…
昨日、やっとアップルの新しいiPod Touchが届きました!
音楽に聞けたり、ビデオとYouTubeを見られたりするにはウェッブもWi-Fiネットワークにつないで使えます!
それで、早速、MJのサイトをiPod Touchのブラウザーで開いてみました。全ての操作は指でなので、かなり不思議な感じです。最近のテクノロジーってすごいな

この数年先どのデバイスでウェッブを見れることにできるのかな楽しみですね。
携帯のブラウザはなんだかすごくいやになりました。
続きを読む…
水野駅で事故が起きた

電車止まってます!

続きを読む…
今日、サークルKで変わったお弁当を買ってきました。
バランスのいいお弁当だって!
かなり健康的なものみたいですね
コンビニのお弁当の中は一番健康的かな?
しかしお米には何か変なものが入ってますよ!
それは健康虫の卵です!
食事後は添付しているビタミンもどうぞう!
見た目があぶなそうだったけどたべちゃった:)
変なお弁当を食べて元気になろうよ!☆
続きを読む…
昨日、やっと学園ブログのシステムのアップデートしました。このアップデートは1ヶ月保留の状態でして、なかなか時間的は難しいものでした。
基本的、フロントページを見やすくして、読み込むファイルサイズもちょっと小さくして、ほかの色々な細かい修正をしました。
この紙から始まったアップデートは:
この形になりました:
今回のアップデートの細かい内容です:
- トップページ:
・新着記事の表示を見やすくしました。また、「もっと見る」ボタンをクリックしたら、ページを再読み込まずに新着より古い記事もみれます!
・トップページでは、まだ読まれてない記事の前はびっくりマークがついてます。記事を読んだ… 続きを読む…
2007/04/14

春のお庭

いつも朝忙しくて、仕事から家に帰った時はもう暗いから、家の庭は春の感じになったのを気づいたのは今日でした。家の土地はコンクリートばっかりで、その土地に何でも埋めても駄目かと思いましたが、やっぱり愛情をもってやれば何でも出来ますね。今年の春のお庭は妻のおかげです
気持ちいい
チュリップとノースポール(白い花)とわすれなぐさ(青い花)とさるらそう等です。
ノースポールとわるれなぐさのクローズアップ
このお庭を出来た私の愛妻です:)

続きを読む…