2009/09/17

電気ポットから出てくるのかよ!

私の席の目の前には、大型ビジョンが拡がっています。

時事ニュースやら、本の売り上げランキングやら、雑誌の宣伝やらが流れてるんですが

最近気になる映像があります。

 

それが、これ!

 

 

分かりますか?

拡大してみると‥

 

電気ポットの中に、金の延べ棒!!!

 

いやいやいや、ありえないでしょ!

 

コレ、何かといいますと、国税庁のHP内にある

Web-TAX-TV」っていうインターネット番組の宣伝なんです。

確定申告の仕方とか、所得税のしくみとか、税に関することを動画で配信するサイトで

この画像は「国税査察官の仕事」って中に出てきます。

いわゆる「マル査」っすね。

 

で、マル査に入った先が、電気ポットに金の延べ棒隠してた、と。

ほかにも「米びつに隠し通帳」「トイレのタンクに貸金庫のカギ」なんてのも。

いやいやいや、やっぱりありえないでしょ!

 

けど、国税庁が配信してるんだから、きっと現実にはあるんだろうな‥。

マンガみたいだ!

記事一覧へ
3 コメント
コメント一覧
  • 1

    すごい便利な席ですねΣ(゚Д゚;)いいなぁ。。

    by: nagae, on 2009/09/17
  • 2

    コレは便利っていうのか?

    by: MJみつはた, on 2009/09/18
  • 3

    常に最新情報が分かるんじゃないですか^^?

    by: ke-ke, on 2009/09/18
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: