2010/01/19

新型インフルエンザには、やっぱりタミフル!

MJに吹き荒れた「新型インフル旋風」に乗っかり

みごと新型インフルエンザにかかった 光畑です、こんにちは。

 

いやー、インフルかも‥って言ったあとの病院の対応がすごかった。

検査のために鼻の奥から粘液採取したかと思いきや

別室(個室)にて、検査結果出るまで待機。

【陽性】判定後は、お会計から薬の処方までその個室を出ることなく終了。

素晴らしい。

総合病院系のクリニックだったから、同じフロアに色んな患者さんいるもんね。

重症患者に移ったらシャレにならん。

 

で、おくすりには噂のタミフルもらいました。

 

MJインフル旋風に乗った他の人たちも、聞いたところみんなタミフル。

やっぱり新型インフルにはタミフルが一番みたいです。

一応念のため‥と、ベランダに繋がる窓のカギをかけてから飲みましたが

異常行動どころか、その後8時間は爆睡してました。

Too Young じゃないので、なんの問題もないっつーことですね。

 

ちなみにタミフルは、インフル発症後48時間以内に飲み始めないと効き目がないそうです。

皆さま、「もしや?」と思ったらすぐ検査してもらった方がいいですよ。

記事一覧へ
2 コメント
コメント一覧
  • 1

    すみません。
    インフルエンサーです。
    40代で新型は、予後が厳しく4日間の隔離後も引きずっております。
    ほんとにご迷惑をおかけしました・・。

    by: MJアラカワ, on 2010/01/21
  • 2

    30代は、予後好調です!
    一応、源さんと並んでマスクマンしてますが
    外すタイミングを逸してる‥って感じですかね。

    40代は、じっくり養生してくださいませ。

    by: MJみつはた, on 2010/01/22
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: