記事一覧Blog entries list

御幸山中学から職場体験にやって来た、
ピチピチの野球部ボーイズ3人組。

インタビューして中学生が感じた
メディアジャパンの印象はちょっと意外?な
「団結力のある会社」。
中学生らしいフレッシュなアイディアで絵コンテも無事完成!

中学生とはいえ、プロセスはプロと同じ。
まずは、基本の取材から。
社内にいる社員に直撃インタビュー開始。
「メディアジャパンのウリを教えてください!!」
さすが野球部、声も半端なくでかい。

近くの公園でさっそく撮影。
野球シーンにリアリティーを出すため、
俳優入江くんは肩ならしにも余念がありません。


中学生の元気あ… 続きを読む…
私が卒業した大学は、映像のコースがある
愛知淑徳大学。
そして今日、その大学の授業内で弊社の宮崎が
講演を行うことになっていました。
しかも私も、社長の後の20分間の
お時間をいただいて話をさせていただくことに!!

後輩の前で、またお世話になった先生方の前で社員の代表として話す
大役とあって、社長の講演中も気がきではありません。
今回の講演内容は、これから就職していく学生のため、
「自分の好きなことを仕事にする」ということについて。
私も、就職前、こんなドキュメンタリーを制作できる会社に就職できたら…
という理想だったメディアジャパンに就職が決まった時のことなどを
思い出して、懐かしんで… 続きを読む…
先日、メディアジャパンで、あがり症克服講座で大人気講師の鳥谷先生直伝の
マナー講座がありました。
私のような普段から素行のなっていない新入社員のマナーを見かねた
光畑さんがマナー向上のために開催してくださったのです。

まずは正しい姿勢の立ち方から。
余裕かと思いきや、おしりにキュッと力を入れて
まーっすぐ立たねばならず、これがかなりしんどい。
始まりからいきなり今までの私の20うん年の直立歩行人生に衝撃が。

そしてそのままお辞儀。
これも先生の指導が入ると…

シャキーン!とまっすぐできるように!!
(姿勢が悪いので、ボードで強制的に
       まっすぐにされています)… 続きを読む…
新人3日目にして、ネパールからの未知の食べものに遭遇(頂き物なんですが)しました。
それがコレ!

異国情緒漂う屈託のない笑顔で微笑む謎の青少年のパッケージ。裏を見てみると。。。

ネパール語?で書かれた文字と怪しさ満点な色合いと具が好奇心をそそります。
みなさんに食べていただいたところ....

けっこういける!やみつきっ☆タイプと
カルチャーショック到来!ギブアップタイプの二つにきっぱり分かれました。
私がどちらだったのか、それは二つの写真を見比べて、皆さんのご想像におまかせです。ちなみに気になるお味は不思議な辛〜いスパイス味でした。

続きを読む…
2006/04/04

はじめまして

よろしくお願いします!
続きを読む…