2009/10/16

名古屋にて。

朝イチで名古屋出張。

朝8時30分。名古屋在来線はラッシュ時に関わらず、ほどほどの混み具合です。

東京の、狂気に満ちた朝の風景が、つくづく異常だと思い知りますね。

 

今日は、とあるDVDのMA作業です。

MAというのは「マルチ・オーディオ」のこと。

つまり、編集済みの映像に音楽とかナレーションをつけて、一体化する作業ですね。

こういうスタジオで地味にシコシコ作業します。

ナレーションを録音するのは、アナブースというガラスに囲まれた防音室。

 

ベテランナレーター、上田定行さんの渋い声が冴え渡る今回のDVDは、

飲食店経営者向けに、黒字経営のノウハウを詰め込んだもの。で、来月発売予定。

また予告しますので、よろしく!

 

無事作業を終えた後は、私が愛してやまない名古屋めし、あんかけスパゲッティで自分にご褒美。

すごく好きなのに、未だに何味なのかわかりません。

 

 

記事一覧へ
2 コメント
コメント一覧
  • 1

    へぇ~
    楽しそうなお仕事ですねw
    あんかけスパゲテー私も大好きです。
    何の味かわからないのはスパゲテーに免(麺)じて
    許してやってください(笑)

    by: 岩城, on 2009/10/16
  • 2

    MAの語源は、MAという名前の機械を使ってする作業から付けられたという説が有力です。

    セロテープと同じですな。

    by: みやざき, on 2009/10/31
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: