2010/04/09

アニメはどこへ行った?

加藤さんが会社のテレビをザッピングしています。

あ、アニメやっている!

懐かしい・・・うる星やつらですね。

金曜の午後7時にこのプログラムということは・・・MXテレビでした。

 

そういえば、午後7時のアニメって無くなりましたね。

僕が子供の頃は、

午後7時から始まるアニメが最大の楽しみでしたけどね。

ルパン三世とか、シティハンターとか、キャプテンとか、

北斗の拳とか、ドクタースランプとか・・・。

 

今はゴールデンタイムは、

クイズかバラエティーかドラマしかやってません。

なんででしょう? 

今の子供はアニメを見ないのか?

 

それともテレビ番組の照準って、

われわれみたいな30代くらいに合わせているんですかね?

われわれがアニメを見なくなったので、

バラエティーやドラマに切り替えたとか・・・。

 

なんてことを書いているうちに、

うる星やつらが天才バカボンに変わりました。

これもまた、われわれ世代には懐かしいアニメですね。

記事一覧へ
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: