2010/08/16

携帯使うな。

地下鉄丸の内線には「携帯使うなおじさん」が生息しています。

 

先日銀座から乗車し、携帯を取り出したところ、

右の方から、小さく、でも鋭い口調で

「携帯使うな」との声が。

 

見ると60歳くらいのすこし身なりのくたびれたおじさん。

あらぬ方向をみているので、私に言ったのではないと思い、

再び携帯画面を見ようとしたら、また「携帯つかうな」。

あ、俺に言ってんだ、と思い、

おっかないので携帯をしまいました。

 

それからひと月後くらい。

やはり丸の内線に乗ったら、やや離れたところで

「携帯使うな」との声が。

誰かがまた、あのおじさんに注意されているみたいです。

毎回毎回ご苦労なおじさんだな、と思ってみると、

この前私が遭遇したおじさんとは別の人。

でも、「携帯使うな」という声は、

私に注意したのと同じ響きです。

でも違う人。

 

なんか不思議でした。

一人でみんなに注意するのはタイヘンなので

仲間を作ったんでしょうか・・・。

 

記事一覧へ
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: